· 

快適WIFI環境

ホイアンでのWIFI環境はかなり整っているようです。

カフェ、レストラン、ホテル、美容院、スパに至るまで小さい店お店でも大概WIFIを使えます。

店の壁やテーブルにパスワードが貼ってあるか、万一見つけることのできない場合は店員さんに聞けば教えてもえらえます。

意外に早いです。

日本からスマホ一台持ってくるだけで旅行に必要な情報収集、手続きは出来てしまいます。

日本で海外パケット?などを申し込む必要はないように思います。

正し、たまに停電になることがあるので常にオンラインを保ちたい方は現地の携帯ショップなどでSIMを購入することをお勧めします。

私は10GBで1000円で購入しましたが、行く先々でWIFI環境が整っているため一か月で2GBくらいしか使っていません。

万一、道に迷ったり、移動中のタクシーなどの中で現在位置を確認したい時の為に、「MAPS ME」というオフラインでもGPSを使って現在位置を確認できるアプリをインストールしておくことをお勧めします。あらかじめ、現地のマップをインストールすることで現在位置を知られてくれるかなり便利な無料アプリです。

https://maps.me/

ホイアンは世界遺産に登録されていながら物価も安く、WIFI環境も整っていて、犯罪もほぼない安全な街です!

ベトナム旅行を計画される場合は是非お立ち寄りください!