· 

日本からホイアンまでの所要時間と価格

日本からホイアンまでは、日本からダナン空港まで飛行機で、ダナン空港からホイアンまではタクシーやバスなどを使って行けます。

成田空港と関西国際空港からダナン空港までの直行便が出ているほか、その他の空港からも乗り継ぎ便を使うことで行けます。

日本からダナンまでは直行便で行きは5時間10分、帰りは4時間50分で、料金はLCCを使うとシーズンにもよりますが4万円から10万円位で行けちゃいます。

乗り継ぎ便を使うともう少し安く行けちゃいます。

ダナン空港からホイアンまではタクシーなら30分程度で2000円くらいで行けます。

公共バスなら1時間程度で250円程度で行けますが、恐らく軽くぼられます。荷物がなくなることもあるのでスーツケースを持っての利用はお勧めしません。

お勧めは「ホイアン エクスプレス」ダナン空港で予約できます。

所要時間1時間で600円と他と比べると大分お値打ちです。

大きなスーツケースも難なく乗せれますし、安全です。

ホイアンからダナンへの移動の際も「ホイアン エクスプレス」を町中の旅行代理店やホテルで予約できます。

ホイアンに着いてからの移動は旧市街付近のホテルに滞在すれば徒歩で十分観光できますし、ホテルや町中で自転車、スクーターのレンタルも出来き、1日500円~800円位で出来るので少し遠出したい方も低予算で自由に移動できます。

正し、ベトナムは右車線でホイアンでは交通ルールは機能していなので、慎重に運転することをお勧めします。

という感じで案外日本からも近く、低予算で安全に旅行できる異国情緒溢れるホイアンは卒業旅行や女子一人旅、お子さんとの旅行には最適だと思います。

物価が安いアジアの観光地の中で安全度はNO1だと確信しています。

なにせ警察を見る機会が滅多にないくらいですから。